TAKA BLOG -日々是精進-

身の回りで起きたこと、感じたことを綴っていきます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

<企業分析>アカツキ 3932

こんにちは! 本日は友人から、保有している株式について、コメントを求められたので、 私なりの分析をして公開したいとお思います。 <銘柄の基本情報> 株式会社アカツキ 事業内容:モバイルゲーム事業、ライフエクスペリエンス事業 証券コード:3932(東証…

ジョージ カーリン スピーチ

今日は、YouTubeで気になる動画があったので、紹介します。 youtu.be ジョージ・カーリン氏とは 米国のコメディアンで、社会問題などを痛烈に批判してきた人物です。1937生まれで2008年に亡くなっています。 この動画では、 社会というものが、自由で市民の…

(映画紹介)21世紀の資本

今回は、先週末からコロナ規制緩和の影響で、再公開スタートした映画について、 気になったので、載せておきます。 映画のタイトルは、下記です。 ”21世紀の資本” 21shihonn.com この映画はもともと、 トマ・ピケティというフランスの経済学者が2013年に執筆…

<本紹介> FIRE 最強の早期リタイア術 最速でお金から自由になれる究極メソッド

こんにちは! 昨今話題になっているBOOMであるFIRE本を読みましたので、紹介します。 (一部、主観などが入っている可能性があります。内容と違う場合については、責任はおえません。) <本の詳細情報> FIRE 最強の早期リタイア術 最速でお金から自由にな…